★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

三越春の大北海道展は美味しいよ!

大北海道展は全国のデパートで定期的に開催されているが
名古屋の三越栄店の7階催物会場で開かれている。

何せ北海道まで行かなくても美味しい北海道ならではの
食材や弁当、海産物やスイーツなどが手に入るのが魅力!

会場の茶屋では作りたての寿司やラーメンなどが食べられる。

お金に糸目をつけなければ、次から次へ欲しくなって困る♪

何せ毎日北海道から空輸されてくる食材ばかりなので新鮮で
旨いことこの上ないですよね。

タラバ蟹、蟹のほぐし身、馬糞うにやイクラもたっぷりと
載っているコレ!コレ!

いや〜〜美味しかったこと♪♪♪

大行列で…並ばないと買えないほどの人気ぶりでした。

タラバ蟹の足はボリュームたっぷりでウニは甘く、イクラも
たっぷりと乗っかってましたよ!

冷凍の蟹やスイーツは通販でも買えるけど、やっぱり北海道
から直送で作りたての味は別物ですね。

蓋を開けた瞬間に仰天!!《送料無料》北国の三大蟹セット!!


今回のラーメンは、札幌の「らーめん信玄」
こく味噌、こってり醤油、あっさり塩の3種類がありました。

函館から「函館朝市いくら亭」、小樽の「おたる政寿司」も
トートインで食べられる。


弁当は実演販売で美味しい弁当がより取りみどり??

札幌中島公園「豊平館」の「北海道ステーキ弁当」

札幌蟹工船の「蟹づくし弁当」
札幌北海工房の「北海三昧弁当」
北のあじ彩からは「タラバ蟹爪弁当」
札幌市場めし兆KIZASHIの「釜元弁当」などなど

北海道絶品スイーツではロイズの生チョコレートは相変わらず
大人気だったけど、すばらしく美味しかったものがありました。


札幌澄川「ろまん亭」の生モンブランがピカイチだった♪
他にも「生チョコモンブラン」や白いモンブランもあったけど…(笑)


もちろん大人気の生キャラメルも有ったしね。

花畑牧場の生キャラメル


16日までやっているようだから三越へ行ってみよう♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。