★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

名古屋に来たら食べて欲しいランキング

名古屋の某テレビ局が番組の中でやっていました。

名古屋の人、100人に聞いたグルメランキング!


ういろう

天むす

どて丼

小倉トースト

エビフライ

きしめん

あんかけスパ

手羽先


などなど、多々ありますが…

さてランキング第一位は何だと思いますか?


ちなみに、第5位は「ひつまぶし」でした。

少し前に、やはりテレビ番組の「ぴったんこカンカン」?で

安住アナと一緒に、女優の竹下景子さんが紹介していました。


私も食べにいきましたが…

どえりゃ〜うまかったでいかんわ!(笑)


ほんなら、第一位は何かというと…やっぱりアレでした。


「みそかつ」


矢場とんの、わらじ味噌カツがお好みでした♪

この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございます。
先日名古屋を旅することがありましたが、大きなお目当てで「名古屋めし」を味わうことをあげ、1泊2日でその味を堪能することができました。
改めて、名古屋グルメって楽しいなと思いました。

これからもさまざまな話題を発信されると思いますので、また読ませていただきます。
Posted by まつなる at 2006年12月11日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28566893

泣きたいときは
Excerpt: 爬虫類がオモチャ扱いされる施設に行った夢を見た。 指に絡み付いて硬化する小さいワニ、放り投げると石になる水色の亀、小さな声で泣きながら笑うワニ……。 (かなりの警告夢?) 泣きたい時は泣けば..
Weblog: MASログ
Tracked: 2006-12-10 23:56

名古屋味めぐり??時刻表検定受験の旅・4
Excerpt: 三岐鉄道北勢線の乗車を終え、再び名古屋市内に戻る。この日の宿泊は丸の内のアパホテ
Weblog: まつなる的雑文??a place in the sun??
Tracked: 2006-12-11 22:10

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。