★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

浅田真央 歴代最高得点でNHK杯優勝!

名古屋出身の有名人でスポーツ選手といえばもちろんこの人!

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦、NHK杯で
浅田真央ちゃんが、世界歴代最高得点で優勝しましたね。

まだ16歳ながら、本当に天才的に華麗な演技で滑りますから
テレビで放映されていても安心して見られます。

12月2日に長野市のビッグハットで行われたのであるが、
天才と騒がれながら昨年のトリノ五輪に年齢制限で出場が
できなかった、浅田真央(愛知中京大中京高校一年)選手と
村主章枝、中野友加里の日本女子三選手で独占しました。

あはは! 快挙ですねー♪

トリノ五輪で金メダルに輝いた、荒川静選手がプロに転向
してしまったので今後、日本女子フィギュアスケート界の
先行きはと思っていた関係者も一安心というところでしょう。


あ、テレビで放送されていたのですが日本男子選手たちも
表彰台を独占する活躍でしたので、こちらも安心?(笑)

高橋、織田の両選手をはじめとして選手層は厚いですね。


ただどうしても、フィギュアスケートは女子選手に目線が…

バンクーバー五輪に向けて、これからもますます活躍して
ほしいものです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

浅田真央ちゃん、優勝??☆
Excerpt: 今頃なに言ってんのって感じですが・・・。 あれだけ応援していたのにブログに書いてないことに気がつきました・・・ (^^ゞ とーっても嬉しかったので、2日遅れで書いちゃいます♪ ..
Weblog: キレイにこだわる店長のアメブロ
Tracked: 2006-12-04 22:51

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。