★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

名古屋で一番のプロ野球有名選手といえば

名古屋出身のプロ野球選手の中で、一番有名なのは
やはり…「イチロー」でしょうね。

他にも有名な野球選手は存在していますが
何といってもスケールが違います。

愛工大名電高校からオリックス・ブルーウェーブに
入団して大活躍!

2001年からアメリカのシアトル・マリナーズへ
出稼ぎに行く!

妻は元TBSアナウンサーの福島弓子で、名前は一朗
イチローでも長男ではなく次男である。

イチローの活躍はお茶の間でテレビで見られるという
よき時代になりました。

今や日本人なら誰でも知っている超有名人になりました。

ただし、偏食家として有名であるらしい。


独身時代は全く野菜を口にせず、毎日馴染みの焼肉屋で
肉ばかり食べていたと言われています。

結婚後は弓子夫人が調理方法を工夫したため、野菜を
食べることができるようになったということです。

ま、近年では本人の健康管理への配慮と意識の高まりも
関係があるようです。

ということは、名古屋グルメとは程遠い食生活なんでしょうか?

イチロー選手の実家がある豊山町にも、「くま」という
ジャンボエビフライのおいしいレストランがあります。

以前はよく前を通りましたが、名古屋空港が中部国際空港に
移転してから、あまり行かなくなりました。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。