★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

名古屋の観光名所といえば

名古屋の観光名所といえば、まず名古屋城でしょうね。

キャッスルホテルには、天皇家がお泊りになられます。

愛知万博が開催されていた時には、必ず滞在される
名古屋の名門ホテルです。

キャッスルホテルの正面には、名古屋城の勇姿が?
う〜ん、やはり金のシャチホコでしょうかね。

私は当時、よく仕事で配達に行きましたので名古屋城の
天守閣に金のシャチホコが無い寂しい姿を見ていました。

キャッスルホテルの近く、名古屋城のお堀り沿いに
「大名古屋食堂」という古い洋食屋さんがあります。

この食堂は歴史のある名食堂で、グルメ本にもよく
紹介されています。

名古屋城に行く機会がありましたら、探してみて下さい。

場所、わっかるかなぁ〜?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。