★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

名古屋出身のタレントといえば…

う〜ん
誰にしようかな?

って、そんなに迷うほど名古屋出身のタレントさん
いたっけか?

とりあえず、最近よくテレビで活躍しているのは
加藤晴彦くんとキャイーンの天野ひろゆきさんかな?


加藤 晴彦(かとう はるひこ、1975年5月13日 - )は、
愛知県名古屋市出身の俳優・タレントで、身長175p(公称)
血液型O型


名古屋大学附属高校卒業、日本福祉大学経済学部中退。

名古屋出身であることを誇りに思っており、言葉の端々に
名古屋弁を使用する。


中日ドラゴンズのファンで、球団外広報も務めている。

中日ドラゴンズでは特に立浪和義内野手とは親交関係が熱い。

中日ドラゴンズのファンのタレントで球団外広報を勤める
峰竜太とも親交がある。

非常に涙もろい。

私生活では福山雅治・瀬戸朝香と大親友であり、テレビ・
ラジオ等でも積極的に共演している。

また、浜田雅功率いる「浜田ファミリー」の一員でもある。

「どうぶつ奇想天外」でTBSの久保田智子アナウンサーに
ビンタされたことがある。


2006年10月名古屋の中京テレビの本多小百合アナウンサーとの
熱愛が発覚した。
( 出典: フリー百科事典ウィキペディア)


キャイーンの天野さんが名古屋出身だとは知りませんでしたが
最近の活躍ぶりは目に余る?ものがありますね!(笑)

キャイーンの鈴木ウドさんの出演番組で、土曜日に放送される
「ウドちゃんの旅してゴメン!」は好きでよく見ます。




この記事へのコメント
キャイーン・天野の出身地は岡崎市です。

愛知県よりも名古屋市の方が知名度が高いため、愛知県出身の有名人は、名古屋市出身でなくても「名古屋市出身」と言ってしまう傾向にあります。
Posted by たまたま通りかかった者です at 2007年02月19日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。