★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

狩人も名古屋出身なんですよ。

狩人は、兄・加藤久仁彦と弟・加藤高道の二人による兄弟デュオで
最近はあまりテレビに出演していませんが、活躍しているようです。


その名前の由来は、二人の恩師である都倉俊一から、いつまでも
大ヒットという獲物を狙い続けるハンター(狩人)であって欲しい
といわれて名付けられたものであるという。


一時期人気が低迷して「狩人はあずさ2号に乗ってどこかに行って
しまったのでは?」と噂されることもあったが、1995年(平成7年)
あずさ2号(ニュー・ヴァージョン)で復活し、現在に至る。


近年では、二人が別々に歌手、俳優として活動することも多いが、
一般に言われるような兄弟仲が悪いという訳ではなく、歌手以外に
自らの才能のテリトリーを広げようということのようである。


また煙草のポイ捨て撲滅を訴える新曲「どんポイ! (Don't Poi!)」
のヒットと、ポイ捨て撲滅運動への参加及び初のレギュラーと
なったラジオ番組「狩人ときめきの扉」への出演は記憶に新しい。


2006年(平成18年)3月19日には、デビュー30周年コンサートと、
プロ野球OBチームマスターズリーグとの野球試合を東京ドームで
開催して、主催者側発表で約2万人の観客を集めた。


ほかにも「山本正之」がいるのだが、知っている人いるかなぁ〜?


1974年、「燃えよドラゴンズ!」で作詞・作曲デビューをはたす。
翌1975年、「ドラゴンズよありがとう」で歌手デビューを果たす。


その後テレビアニメ『タイムボカン』の音楽を担当したのが
きっかけで、1970年代後半から1980年代前半にかけて、テレビや
企画物の曲を数多く世に送り出した。


実は『タイムボカン』の主題歌は小林亜星と競作で、本人は駄目
だと思い込んでいたが、当時のタツノコプロの社長・吉田竜夫が
周囲の反対を押し切り、山本に決定したそうである。








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

