★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

名古屋出身で人気急上昇の歌手?役者?

名古屋出身の玉木 宏の人気が急上昇しています。

玉木 宏(たまき ひろし、1980年1月14日 -)は、
愛知県名古屋市中村区出身の俳優、歌手である。
(株式会社アオイコーポレーション所属)

プロフィール
身長:180cm
靴のサイズ:27.5cm
血液型:A型
趣味:カメラ
特技:水泳
高校:名古屋市立富田高校
中学:名古屋市立豊正中学校

略歴は、
高校生の頃、買い物をしていてスカウトされた。
1998年、ドラマ「私ってへん?」で俳優デビュー

以後、「ウォーターボーイズ」「愛し君へ」などの
ドラマや映画に出演し、注目を集める。

2004年6月2日、ファーストシングル「Seasons」で
歌手デビューを果たす。

2006年、「のだめカンタービレ」で千秋真一役を
好演したことによって再び注目を集め人気上昇中!


さくらももこのファンでもある。
性格はドSで、悪戯をするのが好き。(本人談)

梅、納豆、ユズ、ウニが嫌い。ハラミや甘い物が好物。
朝食は食べないでチョコレートを食べる。

飲み物ではカフェオレが好きで1日5杯は飲める。
酒はテキーラのみで大量に飲むという。

将来はサザエさん家のような平屋に住むのが理想。
血液型は長らくB型と思いこんでいたが、人間ドックで
A型と分かった。

18歳から23歳までレストランの厨房でバイトをしていた。
おならを燃やした事がある。ちなみに本人のコメントは
「本当に燃えるので注意して下さい」らしい。

ファースト・キスは12歳(中学1年生)だった。(本人談)

SMAP×SMAPに出演した際、SMAPから「玉木さんは良い人だ」
「勉強になります」と褒められていた。

玉木宏の公式HPにアクセスが集中しHPがパンクした。

のだめカンタービレで共演した上野樹里を「樹里ちゃん」と
呼んでいる。
土踏まずが無いことが悩みらしい。

以上、とてもユニークなマルチタレントであるようです。

この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
「のだめ」を見て、玉木宏の印象がガラッと変わりました。
カッコいいだけの人かと思いきや、
コメディーもいけますね。
これからどんな作品に出るのか楽しみですね。
Posted by kappy at 2007年01月19日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

