★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

ミキティ! 応援しているよ♪

安藤美姫は浅田真央と同じく名古屋出身でライバル同士ですが
仲は良いそうですよ。

2006年に出場したトリノオリンピックでは、15位に終わったが
その後ジャンプを基礎から作り直して原点回帰を図り、迎えた
2006-07年シーズンの初戦GPシリーズ・スケートアメリカでは
歴代3位(当時)となった高記録でGPシリーズ初優勝を遂げて
復活を果たしています。


荒川静香、高橋大輔との親しい交友関係はよく知られているが、
浅田真央とは不仲であるかのように見られてしまうことが…

しかし浅田真央とは同じ名古屋の出身で幼い頃から付き合いも
あって仲が良いというのが真相のようです。

これは姉の浅田舞との関係でも同じであり、浅田真央は安藤に
ついて「いいライバル」とも語っているそうです。


安藤美姫は女性歌手の絢香とは生年月日が同じで、親交も深く
2006-07年シーズンのエキシビションでは絢香のデビュー曲の
「I believe」の英語版を使用し演技を披露していましたね。

後日、絢香が安藤へプレゼントする為にレコーディングしたと
テレビで話しているのを見て納得でした。


なお安藤は「自分を信じることで全てが始まる」という歌詞で
前向きになれたと語っているところもテレビ局の取材で話して
いたのを聞いて、友情のなせる業かと感動しました。

安藤選手は地元名古屋の中京大学の学生さんなので、今後も
応援していきますよーーっ!










この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

