★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

千種ぐるめのアジアンヌードル

以前テレビの番組で、ご当地タレントの板東英二主演なんですが
「板東リサーチ」で有名な?飯田街道はなつかしい道です。

自転車で今でも走ることもありますし、自動車で飯田まで走って
温泉に入りにいったこともありました。


現在は衰退しつつある商店街になって昔の面影はほんの少しだけ
になってしまいました。

その街道沿いに古井ノ坂という交差点があるのですが、すぐ傍に
あった米蔵を改装したという、ちょっと変わったラーメン店が
「アジアンヌードル」です。


ここの特徴はエスニック風のスープがとてもいい味を出していて
中でもお気に入りがメキシカンヌードルなんですよね。

平打ち風の麺なんですが、中にシーフードの具がたくさん入って
いて大満足のボリュームです。


交差点の角に駐車場がありますから、家族連れで車で来店しても
余裕の広さがありますが、時間帯によっては多少待たされる場合
も人気店ならではでしょう。

このアジアンヌードルから西に50メートルも離れていない所に
洋食屋の隠れた名店?「欧味」がありますよ。


アジアンヌードルの向かい側にはオムレツのチェーン店が有って
夜間に通りかかるとネオンきらきらで、廃れかけた商店街の中で
輝いて見えます!(笑)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33993558

×

