★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

F1グランプリ、オーストラリア開幕戦

名古屋の有名人で中嶋悟と聞いて連想することは…
元レーサーで、そうF1グランプリレースですね!

中嶋悟氏は岡崎市出身なので正確には名古屋出身といえないかも
しれませんが、愛知県出身の有名人は一応名古屋出身ということ
にさせていただきますことをお許しあれ!(笑)


今日18日はオーストラリアF1グランプリの開幕戦でしたね。

スーパーアグリの佐藤琢磨は、序盤10位と健闘していましたが
けっきょく12位でフィニッシュしました。


優勝したのはフェラーリのキミ・ライコネンでしたが、さすがに
速かったですね!

予選1位のポールポジションから第1コーナーに突っ込んでいき
トップに立ちましたね。

2位に入賞したF・アロンソも最終的に逆転とまではいかなくて
3位のL・ハミルトンとともにマクラーレンバルセロナが2、3
フイニッシュしました。


中嶋悟もF1グランプリで、F1ドライバーとして活躍していた
時期があり応援していました。

いまでは中嶋悟の息子さんがF1ドライバーとして世界的な舞台
でデビューするようです。


親の七光りだとかは関係ないのかもしれませんが、中島悟の子供
として生まれたことはDNAにレース魂が受け継がれているかも
しれないと感慨深く、今後も見ていこうかと思っています。


中嶋悟(なかじま さとる、 1953年2月23日 - )は愛知県岡崎市
生まれの元レーシングドライバー。

日本人初のF1フルタイムドライバーである。

現在は有限会社中嶋企画代表取締役社長で、株式会社日本レース
プロモーション取締役会長などを勤めている。


長男の中嶋一貴は2004年より全日本F3選手権に参戦、2005年には
Super GT・GT300クラスで優勝するなど、レーシングドライバーと
して活躍している。

2007年にはF1チームのウィリアムズF1にテストドライバーとして
参加することが決定している。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。