★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

浅田真央「世界フィギュアスケート選手権」でSP2位!

世界フィギュアスケート選手権で浅田真央は女子シングルス
で2位と昨年に比べて高順位からスタートしたようで一安心
といったところですね。


北欧スウェーデンのイエテボリで「世界フィギュアスケート
選手権」が開催されていますが、日本から参加している
浅田真央選手をはじめ安藤美姫、中野友加里の健闘を期待
したいものです。


世界フィギュアスケート選手権で初優勝を目指す浅田真央は、
とりあえず自己ベストの2位でショートプログラムの演技を
終えているということなので頑張ってほしい!


浅田真央ちゃんはジャンプでミスしなければ、優勝候補の
筆頭なのでノーミスで演技できるようにプレッシャーに負け
ないような精神力が大切でしょうね。


安藤美姫選手は、最近の演技力の向上は相当なもので表現力
もついてきていてミスがなければ優勝を争える実力はありま
すからね。


また優勝候補には挙げられていないものの、中野友加里は
3位と好発進しているので上位陣のミスに助けられれば
どのような結果になるかはわからないところでしょう。


前回の世界フィギュアスケート女子の女王、安藤美姫は8位
と出遅れており、今後フリープログラムでの巻き返しを狙って
いるが…


さて男子シングルスも高橋大輔選手の健闘ぶりも気になる
ところではありますが、とりあえず名古屋出身の3選手の
健闘を心から祈っています!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

