★名古屋のホテル・旅館宿泊情報★

玉木宏映画やテレビに出まくり!

名古屋出身の俳優、タレント、歌手?として最近テレビのCMにも
出まくっている玉木宏ですが、NECから新発売されるパソコンの
ホームサーバー・クライアントソリューション「Lui」のイメージ
キャラクターとして記者会見!

新商品発表会で玉木宏は、「写真や音楽を整理するのにパソコンを
使用しているが画期的ですごく便利です」と「ルイ」を絶賛した?


NECの新製品ホームサーバー・クライアントソリューション「Lui」
って何だか面白そうで興味津々です。

玉木宏と聞いて連想するのは、やはり「のだめカンタービレ」ですが、
NHKの大河ドラマ 篤姫で坂本龍馬役で出演したり フジテレビの
ドラマ「鹿男あをによし」が印象的ですね。


また映画では「ウォーターボーイズ」が有名ですが、最近では松竹の
「ミッドナイト・イーグル」や東宝の「スマイル 聖夜の奇跡」、
東映の「KIDS」にタケオ役で出たりしています。

テレビのCMは毎日のように「永谷園のお茶漬け」や自動車メーカー
マツダの「デミオ」、そして「ミスタードーナツ」、ユーキャンの
「通信講座」と嫌になるほど出まくりまくりです!(笑)


そして今回のNECのパソコンCMでは 2004年からいろいろな
パターンでCMが放映されて人気の高さがうかがわれますね。

玉木宏のどこが魅力なんだろうかと考えてみるに…やはり日本人離れ
した顔つきにあるのではないでしょうか?


玉木宏の血液型は、A型で趣味はカメラ、特技は水泳らしいですから
健康的に感じるのかもしれませんが…

とくに歯が白いところが清潔そうな印象に見えるのかもしれませんね。



名古屋出身の超売れっ子マルチタレントは…

青木 さやか(1973年3月27日)は、日本のお笑いタレントで
女優? 本名は青木 沙耶加…おなじじゃん!(笑)

愛知県尾張旭市出身(生まれは愛知県瀬戸市)血液型はO型
ワタナベエンターテインメント所属の売れっ子タレントです。


最初は何と口の悪い… と思っておりましたが、それは今でも
変わっていません。

でも何故か現代のテレビでは売れるんですねぇ〜?

愛知県立瀬戸高等学校を経て名古屋学院大学外国語学部卒業
その後にテレビタレントセンター(名古屋のタレント養成所)
に入学しているそうです。

そこで、狂言師和泉元彌から狂言の指導を受けたエピソードが
あるとか…

名古屋・岐阜県でフリーアナウンサーを務めたのち、林寛子の
付き人を経て、中京テレビ「めざせ!!総・楽・天」に出演した
経歴もあります。

このときはまだお笑い志望ではなかったが面白いタレントに
なりたいという自己PRをお笑い志望として番組で紹介された
ことがきっかけで、後にお笑いに転身したようです。


名古屋では一時期、松田大輔(現在は東京ダイナマイトのボケ)
らと温泉こんにゃくアクロバットショーなる5人組のユニット
を組んでいた時代もありました。

青木さやかは、そのユニット脱退後しばらくフリーで活動して
いたのですがワタナベエンターテインメントのライブにゲスト
出演した際に現社長の渡辺ミキ社長にスカウトされています。

そのまま2003年1月より事務所を移籍して全国区での活動
をはじめ、現在に至っています。


全国区での活動を始めてからしばらくは鳴かず飛ばずの時期が
続いたが2003年秋頃から「笑う犬の太陽」や「ネプリーグ」
(フジテレビ系)「Out Of Order」(テレビ朝日系)など、
芸能事務所の強力プッシュでレギュラー番組が激増しています。

本人はこの頃のことを「ネプチューンのバーターで売れた」と
語っているそうです。

同じ頃に、「エンタの神様」などネタ番組でブレイクしていて
現在では、お笑い専門だけでなく女優業や司会業などもこなす
マルチタレントとして大活躍しているのはご存知でしょう。


2004年8月10日に発売された「週刊ポスト」8月20日
27日号のグラビア写真で、ビキニ姿を披露して賛否両論?を
巻き起こしていますが…

私はもちろん週刊ポストを買ってはいません!(キッパリ)


テレビ朝日系「ロンドンハーツ3時間スペシャル」では当時の
彼氏である「コージ」を公開したときに同番組史上最高視聴率
(瞬間最高30.4%)の獲得に貢献しています。


2005年7月フジテレビ系「FNS ALL STARS 25時間テレビ」
に出演した時には、総合司会として笑福亭鶴瓶とともに務め
フジテレビアナウンサーとしての肩書きで出演をしています。

同番組では、フィナーレ恒例のフジテレビ新人アナ披露において
この年の本当の締めくくり役も担当していて芸能人として初めて
同コーナーの参加者となりました。


2006年の「ここぞという時の勝負強さで一番だと思う人」
ランキングで6位にランクインしています。
(ちなみに1位は浜崎あゆみでした。)

名古屋出身で人気急上昇の歌手?役者?

名古屋出身の玉木 宏の人気が急上昇しています。

玉木 宏(たまき ひろし、1980年1月14日 -)は、
愛知県名古屋市中村区出身の俳優、歌手である。
(株式会社アオイコーポレーション所属)

プロフィール
身長:180cm
靴のサイズ:27.5cm
血液型:A型
趣味:カメラ
特技:水泳
高校:名古屋市立富田高校
中学:名古屋市立豊正中学校

略歴は、
高校生の頃、買い物をしていてスカウトされた。
1998年、ドラマ「私ってへん?」で俳優デビュー

以後、「ウォーターボーイズ」「愛し君へ」などの
ドラマや映画に出演し、注目を集める。

2004年6月2日、ファーストシングル「Seasons」で
歌手デビューを果たす。

2006年、「のだめカンタービレ」で千秋真一役を
好演したことによって再び注目を集め人気上昇中!


さくらももこのファンでもある。
性格はドSで、悪戯をするのが好き。(本人談)

梅、納豆、ユズ、ウニが嫌い。ハラミや甘い物が好物。
朝食は食べないでチョコレートを食べる。

飲み物ではカフェオレが好きで1日5杯は飲める。
酒はテキーラのみで大量に飲むという。

将来はサザエさん家のような平屋に住むのが理想。
血液型は長らくB型と思いこんでいたが、人間ドックで
A型と分かった。

18歳から23歳までレストランの厨房でバイトをしていた。
おならを燃やした事がある。ちなみに本人のコメントは
「本当に燃えるので注意して下さい」らしい。

ファースト・キスは12歳(中学1年生)だった。(本人談)

SMAP×SMAPに出演した際、SMAPから「玉木さんは良い人だ」
「勉強になります」と褒められていた。

玉木宏の公式HPにアクセスが集中しHPがパンクした。

のだめカンタービレで共演した上野樹里を「樹里ちゃん」と
呼んでいる。
土踏まずが無いことが悩みらしい。

以上、とてもユニークなマルチタレントであるようです。

タレントで名古屋出身といえば

名古屋出身のタレントで有名人といえば…
つボイノリオが先輩格になるでしょう。


デビュー当時は「坪井のりお」の芸名で活動
していたが、四柱推命マニアのリスナーから
その名前では大成功を収めるが、真っ逆さまに
転落してしまうとのハガキが届いたという。

そのリスナーが提案した芸名が「つボイノリオ」
であったらしい。


私が高校生の頃に、「金太の大冒険」という
きわどい歌で一世風靡した元歌手といっても
よい人ですね。


あんまりテレビ向きのタレントではないので
ラジオのパーソナリティーとして、地元局で
活躍しています。


現在、CBCラジオで朝9時から放送している
「つボイノリオの聞けば聞くほど」のDJを
勤め、名古屋の朝のラジオの顔として活動中。


また2006年より『iTunes Store』を中心に
新曲を発表(製作はCBCラジオが絡んでいる)、
ミュージシャンとしての活動も再開している。

名古屋出身のタレントといえば…

う〜ん
誰にしようかな?

って、そんなに迷うほど名古屋出身のタレントさん
いたっけか?

とりあえず、最近よくテレビで活躍しているのは
加藤晴彦くんとキャイーンの天野ひろゆきさんかな?


加藤 晴彦(かとう はるひこ、1975年5月13日 - )は、
愛知県名古屋市出身の俳優・タレントで、身長175p(公称)
血液型O型


名古屋大学附属高校卒業、日本福祉大学経済学部中退。

名古屋出身であることを誇りに思っており、言葉の端々に
名古屋弁を使用する。


中日ドラゴンズのファンで、球団外広報も務めている。

中日ドラゴンズでは特に立浪和義内野手とは親交関係が熱い。

中日ドラゴンズのファンのタレントで球団外広報を勤める
峰竜太とも親交がある。

非常に涙もろい。

私生活では福山雅治・瀬戸朝香と大親友であり、テレビ・
ラジオ等でも積極的に共演している。

また、浜田雅功率いる「浜田ファミリー」の一員でもある。

「どうぶつ奇想天外」でTBSの久保田智子アナウンサーに
ビンタされたことがある。


2006年10月名古屋の中京テレビの本多小百合アナウンサーとの
熱愛が発覚した。
( 出典: フリー百科事典ウィキペディア)


キャイーンの天野さんが名古屋出身だとは知りませんでしたが
最近の活躍ぶりは目に余る?ものがありますね!(笑)

キャイーンの鈴木ウドさんの出演番組で、土曜日に放送される
「ウドちゃんの旅してゴメン!」は好きでよく見ます。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

